2008.04.13 もりちよ この番組ニュース!/Eテレ「 ニャンちゅうワールド放送局 」

犬じゃないけど、よろしくね。 
ニャンちゅう 

 

     (もりちよこ2006戌年の年始ごあいさつより) 

 

 

 

ぱっと見、犬かと思ったら….ネズミみたいな、ネコのキャラクター。 
ダミ声だけど、ほんとは5歳のニャンちゅう、ご存じですか? 
泣いても怒っても笑ってるような表情….^^ 

 

さて、4月より「ニャンちゅうワールド放送局」(NHK教育テレビ)の 
構成作家チームに参加しています。 

 

DJニャンちゅう&くみちゃん(鴻上久美子さん)が 
どんぶらこ島から、世界中の面白いこども番組を紹介。で、 
13(日)夕方5時からの「ニャンちゅうワールド放送局」は、 
“野菜”をテーマにした、もりちよこ構成編です。 

 

サルサのリズムに乗って、ニャンくみちゃんたちが、 
『YO!とんがらきよしくん』も歌います。 

 

ぜひぜひ、見てにゃ~~~っ!! 

 

ちなみに、声優の津久井教生さんは18年間も!ニャンちゅう、やってます。 
(ネコ年齢18歳は?間じゃ88歳っっっ!!) 
恐るべしっ、ニャンちゅう………;;; 

 

 

●NHK教育テレビ「ニャンちゅうワールド放送局」 
毎週日曜 夕方5:00~5:30 オハローニャンニャン放送中! 

 

バ~イニャ~ン!! 
もりちよこより^^ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
p.s. 
『 YO!とんがらきよしくん 』 は、絵本の付録CDでもお聴きいただけます。↓ 
(作詞/もりちよこ 作・編曲/鶴 由雄さん 歌/篠原ともえさん) 

 

●こころに ピリっ!とCD絵本「 べじべじ~とんがらきよしくん~ 」 
(さく/もりちよこ え/サカグチケン 毎日新聞社 ¥1,500) 
*とうがらし、にんにく、しょうが、わさび、ゆず… 
どっちかっていうと、じみで ぶかっこうで 
ちょっとへんてこりんな かおりがする べじべじたちの おはなし。

 

2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2006  2005  2004  2003  2002  2001 

 

Copyright 2017 MORI CHIYOKO  All rights reserved.

 Design by Tatsuo-ebina.tokyo